デジタル化でむしろ忙しくなっていませんか?アナログの特性も活かした「ちょうどいいデジタル化」で、快適な職場環境に!

デジタルとアナログを融合し、仕事の効率化を目指す本 マンガでわかるやさしいDX

デジタルとアナログを融合し、仕事の効率化を目指す本 マンガでわかるやさしいDX

著者
角野 嘉一
出版社
合同フォレスト
販売日
2024年10月30日
価格
1,650円
【著者プロフィール】
日本ツクリダス株式会社 代表取締役/うずまきツクリダス株式会社 取締役
父親の経営する鉄工所でデジタル化を推進、仕事の効率化とネット集客を成功させ売上高200%アップを達成。
2013年に自ら独立の道を選び「日本ツクリダス株式会社」を創業し、金属加工の業務と平行して納期・工程を簡単に管理できる「エムネットくらうど」を開発。
2024年現在160社が利用するサービスに成長。
デジタル化の取り組みが認められ2021年全国中小企業クラウド実践大賞 近畿大会にて「近畿総合通信局長賞」を受賞、2024年経済産業省が選定するDXセレクションにて「優良事例企業」に選出。
町工場の現場を知り、デジタルや経営にも精通する人物として注目を集め、テレビの取材、Webメディアや雑誌の取材も多数受け、セミナー講師としても活躍中。

※発売時の情報

目次

【序章】かんたんにスタートできるデジタル化
【第1章】仕事効率化のきほん
【第2章】アナログでの効率化でムダを減らす
【第3章】デジタルツールで仕事を格段に効率化させる
【第4章】デジタルツールを知ろう
【第5章】実例!仕事を劇的に効率化できた人たち

ポイント・内容

デジタルアレルギーのある方、
デジタル化で大変な思いをしている方、
オールデジタル化が正解ではありません。…というより不可能です!

本書では、マンガも交えて、中小企業でもできる「ちょうどいいデジタル化」をわかりやすく解説しています。

楽しくラクに仕事ができるためのヒントになる1冊!