バスケットボールの神様は、人生の達人でもあった!!

マンガでわかる マイケル・ジョーダン成功の法則――人生は最後の0.1秒まであきらめてはいけない。

マンガでわかる マイケル・ジョーダン成功の法則――人生は最後の0.1秒まであきらめてはいけない。

著者
中谷 昌文
出版社
自由国民社
販売日
2023年08月28日
価格
1,540円

目次

【はじめに】
【序章】マイケル・ジョーダンはどんな人生を歩んだ?
【第1章】19回プロポーズして僕はマイケル・ジョーダンと出会った
【第2章】マイケル・ジョーダンは何をして、何をしなかったか?
【第3章】勝利を習慣化することで人生が決まる
【第4章】人生のシュートは100人100様
【第5章】成功の条件は自分をとことん信じること
【第6章】活躍している人の背後には必ず仲間がいる
【第7章】バスケの神様はビジネスでも一流だった
【第8章】データで見るマイケル・ジョーダンの偉業の数々
【おわりに】

ポイント・内容

◆バスケットボールの神様は人生の達人でもあった!!
スーパースターの生き方に学ぶ「勝利」と「成功」の哲学。

◇ジョーダンとスポーツを愛するすべての人へ
本書はジョーダンの人生への思いを通して、ビジネスや生き方のノウハウを伝えるものです。

子どもから大人まで、ジョーダンとスポーツを愛するすべての人に、読んでいただきたいと思っています。

なぜなら、ジョーダンはスポーツだけでなく、ビジネスの世界でも大成功を収めた人物だからです。

そのジョーダンの生き方を知ることで、スポーツに打ち込むすべての人が、将来への大きな夢と希望を抱けると確信しています。

「スポーツに青春を賭けたい!」という若者がいたら、ぜひこの本を読んで、その延長線上に素晴らしい未来があることを知ってほしいのです。