人生に大事なことは、9匹のカエルが教えてくれる!在宅医療に真剣に取り組む気鋭の経営者の”成功哲学”!!

お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ

お金持ちになれる「金運カエル」の育て方 気学的人生設計のすすめ

著者
さとう たくじ
出版社
主婦と生活社
販売日
2023年06月30日
価格
1,540円

目次

【はじめに】自分の「天才」に気づくことが、努力よりも大切です
【第1章】あなたがお金持ちになるためのファーストステップ
【第2章】「9匹のカエル」の中に、あなたを導くカエルがいる
【第3章】眠っている「才能」に気づければ、1%の努力でも金運を引き寄せられる
【第4章】お金に好かれる人がやっている「7つの習慣」
【第5章】人間関係がまわり出すと、お金もまわり出す
【第6章】金運バイオリズムは、9年周期で巡る
【あとがき】

ポイント・内容

人生の9割は、運で決まる。
じつは、運のいい人、悪い人の差は、運を引き寄せるパワーを持つ「9匹のカエル」との付き合い方にありました。

本書は、戦前日本の十五財閥のひとつである日産コンツェルンの創始者・鮎川義介氏の事業哲学を系譜とする「気の學問」をベースに作られた、初めての「金運気学」入門書。
9匹のカエルをモチーフにした「気学的人生設計」こそが、ムダな努力をせずに、あなたの人生を最短で成功(幸福)に導きます。

著者のさとうたくじ氏は、この「気学的人生設計」を実践することで、借金6000万円のどん底生活から奇跡の復活をして、あっという間に個人資産3億円を手に入れ、ハッピーな暮らしを実現しています。
2023年には、セミナー講師の甲子園とも呼ばれる「セミコングランプリ」の全国1位も獲得。
仕事や日々の生活の苦難に悩む数多くの老若男女から熱い支持を受ける “人気の講演家” の顔を持ちながら、医療や農業、不動産業など3つの会社を経営し、超高齢社会に必須の「在宅医療」にも積極的に取り組む “気鋭の実業家” の顔も持っています。

ハッピーな人生を手に入れるために大切なことは、本書に記された「9匹のカエル」がすべて教えてくれます。