住んでよし、売ってよし、貸してよし。高級マンション超活用術 ~マンションは「リセール指数」で買いなさい

住んでよし、売ってよし、貸してよし。高級マンション超活用術 ~マンションは「リセール指数」で買いなさい

著者
高田 一洋
出版社
みらいパブリッシング
販売日
2023年05月23日
価格
1,650円

目次

【序章】売るに売れないマンションは負債です!
【第1章】サラリーマンは今すぐ賃貸をやめなさい
【第2章】「55㎡の2LDK」に最も価値がある理由
【第3章】マンションは「リセール指数」で買いなさい
【第4章】優秀な不動産営業マンを見分けるたった一つの質問
【第5章】知らなきゃ損する! 500万円高く売る技術
【第6章】不動産営業マンは大事なことを隠している
【終章】本当の豊かさはモノと情報以外のところにある

ポイント・内容

住んでよし、売ってよし、貸してよし。
三方よしの“お金持ちマンション”で一生お金に困らない人生を!

都市部ではマンションの価格は高騰を続けているにもかかわらず、購入意欲は増大している。
さらに共働きカップルの比率が増えていることで、高級マンションを実際に購入できる人が増えている。

一方で、約7割もの人が、買っても売れない、「低資産価値物件」を購入して後悔している。
その原因は、購入する時点で「売りやすさ」を考慮しなかったことにある。

著者は、このような「不動産で泣く人」を少しでも減らしたいと、売却益が最大化する物件の採点法である「リセール指数」理論を確立。
住居として暮らしながらライフスタイルに合わせて売却、もしくは貸すことで、不動産の知識がなくても利益が得られる仕組みを、詳しく解説する。
特に中古マンションにフォーカスし、あくまでも住み替えながら利益を出していくマンション活用術は、「マンション投資」や「アパート経営」などと一線を画す。

また、単なる売買に関する解説だけにとどまらず、「資産価値を維持する暮らし方」「少しでも高く売る技術」「不動産営業マンの見分け方」など、実践的に役立つ情報も満載。