正しい営業スタイルに変えることができれば、年収1000万円も夢じゃない!!

人の心が読めるヤバい営業術

人の心が読めるヤバい営業術

著者
網谷 洋一
出版社
白夜書房
販売日
2022年08月31日
価格
1,650円

目次

【はじめに】
【序章】なぜ、あなたは売れないのか?
【第1章】エゴグラムで人の心を理解する
【第2章】「初級」相手に合わせてベストな対応を取る
【第3章】「中級」自分の価値を高める
【第4章】「上級」年収1000万円の壁を超える
【おわりに】

ポイント・内容

■あなたが“売れない"のは、相手の心が読めないから

・新規の営業先に困ったことがある。
・「売れないのは商品が悪いから」と思ったことがある。
・営業は何よりも勢いが大切だ。
・お客様の難しい要望におこたえするのが営業だ。
・即レスが、営業の数字を上げる秘訣だ。
・SNSを新規の営業に使うなら、フォロワー数が何よりも大事。
・SNSでもうすぐフォロワー○○人なんで「応援お願いします」と投稿したことがある。

もしYESが1つでもあれば、あなたは“売れない人"もしくは “売れなくなる人"です。

営業はつらい、なかなか成果が出ない、環境が変われば自分はもっと力を発揮できるーーそう思っているでしょう。

しかし、営業は実はこれほど成果が出やすい職種はない! と断言出来るほどの、本来は“ラク"な仕事なのです。
年収1000万円だって、段階を踏んで取り組めば、すごく現実的な数字です。

そのためには、"“相手の心を読む"ことが欠かせません。

本書では、その方法として人の心を読み解く「ビジネス心理学(エゴグラムほか)」をお伝えします。
誰でも理解しやすい解説に加えて、よくある事例もレベル別(初級、中級、上級)に掲載。

――読後、あなたの営業スタイルが変わります。