美しい歳のとり方は「介護の現場」が教えてくれた より自分らしく生きるための41のマストルール

美しい歳のとり方は「介護の現場」が教えてくれた より自分らしく生きるための41のマストルール

著者
村田優美
出版社
河出書房新社
販売日
2022年03月24日
価格
1,595円

目次

【はじめに】
【第1章】「老い」と「キレイ」は両立できる!
【第2章】40代こそ「キレイ」の転換点
【第3章】内と外の両攻めで「キレイ」を育む
【第4章】自分の「キレイ」は自分だけのもの
【第5章】キレイな人は自分を熟知している
【第6章】生涯「キレイ」なままでいるために
【おわりに】

ポイント・内容

国民的美魔女コンテストグランプリ受賞者による、美しく年齢を重ねるための、誰でも始められる習慣術!

いつまでも美しくあるための秘訣はただひとつ。ポジティブに歳を重ねること。
だけど、ポジティブな心を保つには、いったい何をすればいいのだろう?

介護の現場で長らく働いてきた著者は、「いつまでも美しくいられる人は、常にほがらか」であることを知る。
美しさとは、はつらつと生きることで得る人生の果実だ。
カラフルに、ソウルフルに暮らしていけば、人生はもっと楽しめる!
ナチュラルに、誰もが美しくなることができる!

仕事に、家庭に奮闘してきた著者。
長女から「国民的美魔女コンテスト」への応募を勧められ、グランプリ受賞を目指す。
その過程で確信を得た「美」の法則。

41のルールで綴られた方法は、「体力よりも笑顔力」「意外な言葉を真に受ける」「お節介をしてみる」など、日常生活で取り入れられるものばかり。
100年人生が当たり前になりつつある現代社会で、40代はまだスタートライン。
一度きりの人生、楽しめば、もっと美しくなれる!