元マル暴担当・頼れる税理士がスゴ技教えます!「無申告」「帳簿なし」「不備不正」にも対応可能!!

税務調査で泣きをみないとっておきの知恵 ―税金を合法的に逃れる方法あります

税務調査で泣きをみないとっておきの知恵 ―税金を合法的に逃れる方法あります

著者
石川 博正
出版社
さくら舎
販売日
2021年07月07日
価格
1,760円

ポイント・内容

税務調査とは確定申告に不正不備がないか、税務署職員が直接調査することだ。
個人事業主や中小企業、副業で儲かった人など正しく申告したつもりでもミスはあるし、無申告やごまかしなど叩けばホコリが出る人も大勢いる。
適当に経費を計上していた一人社長、経費を水増ししたフリーのプログラマー、現金商売だからバレないと思っていた居酒屋経営者、副業で扶養枠を超えてしまった専業主婦、仮想通貨でがっぽり儲けた会社員……。
彼らを襲う税務調査の重い追徴課税!最大50%もの税率になることも!

そんなコワい税務調査の強力な助っ人が税理士の立ち会い・アドバイスである。
本書は突然やってくる税務調査の対応ノウハウをわかりやすく・楽しく解説した入門書。
著者は大手のあずさ監査法人や警視庁マル暴(組織犯罪対策部)等勤務のキャリアを持ち、納税者側と国家権力側、双方をよく理解する税務調査のプロ。
豊富な知識とタフネスさで腕利きの税務調査官と渡り合い、年間200件以上の税務調査に対応する会社で活躍している。