会社を「儲け体質」に、従業員に「働きがい」を同時に実現!「働き方改革アワード」を受賞した著者の実践方法を初公開!

15分で儲かる会社に変わる! ~ぐるぐるフセン会議の魔法~

15分で儲かる会社に変わる! ~ぐるぐるフセン会議の魔法~

著者
牧野 剛
出版社
ぱる出版
販売日
2020年08月24日
価格
1,540円

目次

【はじめに】
【第1章】「儲け体質」の会社に生まれ変わる!
【第2章】「ぐるぐるフセン会議」がすごい6つの理由
【第3章】「儲かる会社」に変わるカギは「粗利の理解」
【第4章】粗利を2倍にする!基本戦略の定め方
【第5章】「ぐるぐるフセン会議」実践ステップ
【第6章】「ぐるぐるフセン会議」Q&A
【第7章】粗利が驚異的に伸びた4社の実例
【おわりに】

ポイント・内容

「たった5人で652万円の儲けを出した!」
「これをやったら、わが社の粗利が本当に2倍になった!」
など、実例多数報告。

◎会社を「儲け体質」に、従業員に「働きがい」を同時に実現!
◎「働き方改革アワード」を受賞した著者の実践方法を初公開!

コロナによってあらゆる消費が落ち込み、中小企業の多くは収益が減り、苦しい状況に立たされています。

一方で、こういった過酷な状況下でも好調を維持している会社、業績を伸ばしている会社はたくさんあるのです。

それらの会社は業種も問いませんし、特殊な商品を売っているわけでもありません。ごく普通の中小企業です。

コロナショックでも売上を増やしている顧問先には3つの共通点があります。

それは、「粗利を重視している」「お客さまの声をきちんと聞いている」「社長1人で戦わず社員を巻き込めている」です。

逆にいうと、これら3点さえ実行できれば、どんな会社も儲かる会社・生き残れる会社に生まれ変わることができるのです。