仕事も子育てもマンネリも。女の人生、転機の連続。「一生使える思考法」で最強のライフキャリアを手に入れよう!!

最強のライフキャリア論。 人生まるごと楽しむための思考法

最強のライフキャリア論。 人生まるごと楽しむための思考法

著者
岩橋 ひかり
出版社
時事通信社
販売日
2020年03月02日
価格
1,650円

ポイント・内容

気鋭のキャリアコンサルタントが、〈ワーママ3.0〉時代を生きるすべての女性たちに贈る、新感覚・ライフキャリア小説。

●延べ2000名以上の女性にキャリア支援を行ってきた著者の豊富な経験とキャリア理論に基づいたオリジナルのメソッドで、働く女性の悩みと不安が一挙解決!

●小説仕立ての内容で、登場人物たちに自分を重ねながらサクサク読める!

●読者参加型の〈ワーク〉で、楽しみながら実践的に自分らしさを探求できる!

●現役ワーママである著者ならではの視点によるコラムで、働く女性を取り巻く環境や最新事情がよくわかる!


【あらすじ】

1歳半の子どもを育てながら時短勤務で働く美咲。
憧れだった部署に異動を果たしたものの物足りなさを覚え、焦りを感じ始めた愛。
仕事もプライベートも、今の生活にはそこそこ満足している。
でも、小さな不安や悩みをたくさん抱え、晴れやかな気持ちになれずにモヤモヤしている。

「私、このままでいいのかな……」

美咲と愛は、それぞれが偶然のきっかけからキャリアコンサルタントの陽子に出会い、やがて「本来の自分」を取り戻すための"特別レッスン"が始まった――