1000社もの中小企業の労務状況を改善した魔法のメソッド!!

社員は1分で変わる!──儲かる会社をつくる「できました」の魔法

社員は1分で変わる!──儲かる会社をつくる「できました」の魔法

著者
牧野 剛
出版社
自由国民社
販売日
2020年02月07日
価格
1,430円

目次

【まえがき】
【第1章】「できました」教育が会社を救う
【第2章】社員がぐんぐん育つ「できました」の魔法
【第3章】1分でできる「できました」教育
【第4章】お客様が「ありがとう」と言う会社は絶対に儲かる
【第5章】「わかりません」社員も粗利を上げる
【第6章】さらなる成長の秘訣はこの「質問」
【第7章】儲かる会社は、まず社員を大事に

ポイント・内容

1000社もの中小企業の労務状況を改善!
慢性的な人手不足に悩む社長、管理職、現場リーダー層の悩みを解決!
自然に”できる社員”が育つ魔法の人材育成メソッド!

報告の仕方を「できました」と癖づけるだけで…

・話が簡潔になる
・営業力が伸びる
・手戻りが減る
・主体性が育つ
・成長が早まる
・生産性が上がる …etc.

今、求められるのは、社員が少しでもスピーディに、少しでも高く、会社に利益を出せる行動を取れるようにする社員教育です。

「1分でできる『できました』教育」は、とてもシンプルな方法ですが、確実に儲けを出すことが可能なノウハウです。

誰にでもできる。すぐにできる。シンプルだから効果が高い。

1分でできる「できましたチェックシート」付き!!