誰でも成長できる画期的方法が満載!99%達成は「ゼロ」と同じ!

楽天で学んだ100%やりきる力

楽天で学んだ100%やりきる力

著者
廣田 大輔
出版社
朝日新聞出版
販売日
2019年04月19日
価格
1,512円

目次

【はじめに】売上高1兆円を可能にした力
【序章】楽天で学んだ「やりきる力」
【第1章】やりきる力は「夢をかなえる力」
【第2章】誰もが「成長のエンジン」を持っている
【第3章】成長のエンジンを回し続ける「やりきるスイッチ」
【第4章】「ドリームキラー」に負けない自分のつくり方
【第5章】世界でも通用する「やりきる力」
【おわりに】「成長のエンジン」の使い方が変わった

ポイント・内容

2018年度12月期決算で、売上高が初めて1兆円を超えた「楽天」。
1990年以降に創業した会社では初めてという、その躍進を可能にしたのが、本書で解説する「100%やりきる力」だ。

楽天に約10年間在籍した著者自身も、目の前にある仕事を一つ一つやりきることで成長し、楽天タイ子会社のCOOも経験。
現在は、富山にある製薬会社の代表取締役社長を務める。

その経験をもとに、「どのようにすれば、目の前のことをやりきり、その先に待っているチャンスをつかめるのか」を懇切丁寧に解説。

「誰もが持っている成長のエンジン」の動かし方の基本から、成長のエンジンをより高速回転させるための「やりきるスイッチ」の押し方まで、根性論ではない「やりきるためのコツ」を明らかにする。

成功できる人とできない人の差は、「最後の0.5%」をやりきるかどうかで決まる!