最新「テロメスキャン」の技術は、血液中を流れる極小がん細胞を「見える化」する。10万人を画像診断してきたプロ中のプロが教える、切らずに治せる最強治療プランとは?

がんになった医者が書いた あなたのがんは「これ」で9割防げる がんはステージ0で見つけ、未病で治す

がんになった医者が書いた あなたのがんは「これ」で9割防げる がんはステージ0で見つけ、未病で治す

著者
佐藤 俊彦
出版社
幻冬舎
販売日
2015年04月22日
価格
1,080円

目次

はじめに―がん予防の最大の敵は「無知・無関心」
第1章 医者の私が、まさかのがん!?
第2章 あなたのがんリスク度をチェック診断!
第3章 こんな医者、こんな病院に命を任せられますか?
第4章 がんを引き寄せない最強の「免疫細胞療法」
おわりに―外科医が要らなくなる日が来る

ポイント・内容

がんは「ステージ0」で見つけ、「未病」で治しましょう。
最新「テロメスキャン」の技術は、血液中を流れる極小がん細胞を見える化します。
10万人を画像診断してきたプロ中のプロが教える、切らずに治せる最強治療プランをお伝えします。
著者は30代の頃、MRIの実験中に偶然にもステージIIIの甲状腺がんが見つかりました。
その後すぐに手術を行い、一命を取り留めます。
そんな経験をした著者だからこそ伝えたい、早期検診、早期発見、早期治療の必要性。
自分ががんになったとき、どうしたらいいのか? 選択すべき治療法は?
画像診断、免疫細胞療法、DCハイブリッド療法といった最前線のがん治療について解説しています。