≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第80回

2021年12月17日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第80回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽佐々木淳著『においは1日で消える!』▽▼

著者は、GBC Labの所長で、土壌・腸内細菌研究家です。

沖縄にバイオスフィア研究所を作り所長となり、
安心安全な畜産に取り組んでいます。

その活動は日本のみならず、海外にも広まり、
ネパールの土壌改良のため現地に土壌改良剤工場を建設中です。

日本人は、どれぐらいの人が臭いを気にしていると思いますか?

実は、99%の日本人が臭いを気にしているのです。

2020年8月、安倍晋三首相(当時)は
持病である「潰瘍性大腸炎」が悪化したことが理由で、突然、辞意を表明しました。

潰瘍性大腸炎は、「腸内細菌」のバランスの乱れが原因の一つです。

つまり、歴代最長となった政権を終わらせたのは、
国民でもなく、野党でもなく、「腸内細菌」だったのです。

実は、腸内細菌のバランスを崩すことは、
病気や体の奥から臭う体臭の原因になります。

本書では、腸内細菌のバランスを取るためにはどうしたらいいのか、
また体臭や病気などに効果のある具体的な生活習慣について、詳しく書かれています。

「体臭」「口臭」「加齢臭」が劇的に改善する腸の習慣を知りたい方は、
ぜひポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『変えない方が良いこともある』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================