≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第76回

2021年10月22日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第76回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽飯高直人著『自由の教科書 夢を叶えた人だけが知っている8つの「捨てる技術」』▽▼

著者は、プライムコンサルティングエンタープライズ株式会社の
代表取締役社長で、中国全国で人事コンサルティングを展開しています。

本書は、2万人の転職相談者をストレスフリーな生き方に
導いてきた転職・就職のプロが説く「自由の教科書」です。

人間関係、他人の価値観、過去の挫折や栄光、
思い込みやあきらめ、本当はやりたくないこと、お金、場所、時間…

あなたは、常識的思考や価値観に縛られていませんか?

実は、自由な人たちは独自のルールを守っています。

・悩み過ぎない
・好きな仕事を選ぶ
・無駄な努力はしない
・一カ所に留まらず、絶えず移動する
・一緒にいて楽しい人、成長できる人しか付き合わない
・お人よしにならない

など。

悩みを捨て、いやな仕事を捨て、無駄な努力を捨て、
住みづらい場所を捨て、いやな人を捨て、人に利用されることを捨てる。

自由な人は、「増やす」のではなく、
「捨てる」ことを中心にしてものごとを考える達人だったのです。

幸せになれる人は、「捨てる勇気」を持っています。

ぜひ、今日から「小さい自分」を捨ててみませんか?

小さな自分にさよならをして、真の幸福を見つけたい方は、
ぜひ今回のポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『経営とは捨てること』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================