【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第185回

2021年08月20日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第185回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する書籍はこちらです。

▼▽渡邉美樹著『夢に日付を!』▽▼

著者は、外食産業で有名なワタミグループの創業者です。

「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」
という理念のもと、1店舗の居酒屋から始まったワタミを
年商1400億円を超えるグループ企業に成長させました。

本書は、夢を持つことで人生を変えた著者の「手帳術」を紹介しています。

著者は自身の夢を手帳に書き留めておくこと、
そして、その夢に「日付」を入れることが大切だと言っています。

夢に日付を入れると現実と夢の差が明確になり、
その差を日数で割ることで今「やるべきこと」がわかります。

その結果、日々やるべきことをやり抜くだけで夢に近づき、
さらにその夢を超えた目標さえも達成することができるのです。

夢を持つことの素晴らしさや夢を持つ方法が実際に数々の大きな夢を叶え、
人生を変えてきた著者の経験や思いを交えて記されています。

さらには、著者独自の理想的な人生をイメージするための
「六本の柱」とその活用方法についても丁寧に説明しています。

夢を持っていても叶え方が分からない方や、
これから夢を持ちたいという方にとって支えとなる一冊です。

夢を叶えて人生をより良くしていきたい方は、ぜひ今回のポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『自分とのレースに勝つ』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/elc6

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

■「ポッドキャスト」新番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●隔週配信中!
 http://tskj.jp/29u3
=======================