≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第62回

2021年04月09日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第62回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽池田輝男さん著『「丁寧」なのに仕事が速い人のヒミツ』▽▼

著者は、池田ピアノ運送株式会社の代表取締役です。

42歳で精密機器運送である同社の代表に就任し、
「丁寧さと迅速さ」を信条にピアノ運送業界No.1企業にまで成長させました。

著者の会社はピアノだけではなく、
数千万円のスピーカーやキリン(剥製)も運んだ実績があります。

そんなお客様の大切なものを運ぶ会社をまとめる著者が
社員に徹底して指導しているのが「丁寧仕事術」です。

日本のサービスはレベルが高く丁寧だと言われますが、
丁寧さと早さを両立させるというのは実は難しいことです。

しかし、海外旅行が趣味で色んな国のサービスを
間近で見てきた著者は日本のサービスの高さにいち早く気づき、
その部分をどの会社よりも磨いてきました。

お客様の大切な物を丁寧に扱うことによって
お客様は自分を大切にしてくれているように感じます。

結果として、お客様の満足度も上がり、次の注文や依頼に繋がるのです。

「丁寧仕事術」はサービス業だけでなく、
経営や営業、経理などどんな仕事にも共通して役立ちます。

本書では、著者の「丁寧仕事術」の方法や仕組み、社員の育て方まで丁寧に解説しています。

丁寧さと迅速さを武器にして、仕事の質を上げたい方は
ぜひ今回のポッドキャストを聞いてください。

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『準備することでゴールが明確になる』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================