≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第46回

2020年08月28日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第46回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽岩島雅博著『坐骨神経痛、腰痛は自分で治せる!』▽▼

著者は、東海地区で3つの整体院を運営する柔道整復師です。

代表として整体院の運営を務めながら、ご自身も施術師として、
痛みに苦しむ1万人の患者さんを救ってきました。

この本は、そんな著者が坐骨神経痛による痛みを自分で治す方法を伝える本です。

坐骨神経痛とは腰から爪先まで伸びている坐骨神経が
圧迫などの刺激を受け、腰やひざに痛みが出てしまう病気です。

この坐骨神経痛を治す一番の方法は「姿勢を良くすること」。

坐骨神経痛は慢性的な病気のため、
整体院へかかっても、生活習慣が直らなければまた再発します。

それでは治療の意味がない、と著者は言います。

痛みを生活習慣から変えることでしっかり完治させ、痛みによる不安や、
将来寝たきりになる心配のない人生を送ってほしい、そんな思いで本書は誕生しました。

自分の痛みの原因をしっかりと理解して、
どうすれば良くなるのか、わかりやすくまとめています。

写真や図を豊富に使った呼吸法やストレッチの説明、
入浴などの生活術まで、誰でも「自分で」できる内容になっています。

坐骨神経痛や腰痛に苦しんでいる方はもちろん、
自身の生活習慣や姿勢を直して痛みのない人生を送りたい方はぜひ、
ポッドキャストを聞いてください。

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『会社のインナーマッスルを鍛えよう』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================