【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第147回

2020年03月06日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第147回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽桜川Daヴィんち著『超訳 ダ・ヴィンチ・ノート 神速で成長する言葉』▽▼

著者はジャイアン出版塾の6期生で、
生粋のダ・ヴィンチマニアにして、ダ・ヴィンチ研究家の方です。

ダ・ヴィンチの書き残した直筆ノートは、
超プレミア本で一般公開されていないものが多く、
そのコピー本ですら、購入するとなると2000万円近くします。

本物は少なく見積もっても3000億円を超える価値があります。

そんなダ・ヴィンチ・ノートに何が書かれているのか、
厳選したエッセンスをまとめたのが本書です。

ダ・ヴィンチが生前整理できなかったほどの膨大なノートを研究し尽くし、
そこから役立つ珠玉の知恵ととっておきの仕事術を抽出しています。

レオナルド・ダ・ヴィンチと聞くと、「万能の天才」というイメージが強いかもしれません。

しかし、ダ・ヴィンチも、失敗し、挫折し、
人の助けを得て生き抜いた私たちと同じ人間です。

彼が歴史に名を残し、500年たった今でも
注目される存在になれたのは、7つの力を発揮したからです。

著者はその7つの力を「ダ・ヴィンチ力」と呼んでいます。

1.自尊力
2.没頭力
3.洞察力
4.創造力
5.対人力
6.実践力
7.幸福力

この「ダ・ヴィンチ力」を学んで実践すれば、周囲から求められる
特別な存在になって、夢を現実化することもできるでしょう。

自分を偽らず、本心を見つめ、あらゆる興味を実行に移す「ダヴィンチスト」になり、
新たな一歩を踏み出したい方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『作家とは最後まで書き続けた人のこと』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/elc6

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

■「ポッドキャスト」新番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●2018年12月7日(金)より隔週配信スタート!
 http://tskj.jp/29u3
=======================