≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第27回

2019年12月06日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第27回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽新谷哲著『社長の孤独力』▽▼

著者は、WizBiz株式会社の代表です。
経営者向けのセミナーを年間500回以上主催されています。

社長という仕事は、本当に「孤独」です。

本著は、ナンバー2にも話せない悩みを一人で抱える社長の
お悩み解決のヒントになればという著者の想いから誕生しました。

会社は、どんなに解決しても、次から次へと問題が起こります。
その問題に、常に頭を悩まされたとしても、必ず解決策はあります。

社長は、「悩むのが仕事」のようなものです。

社長がどれだけ悩み、問題を解決したかが、
社長の「悩む力=孤独力」であり、その力が大きくなるほど、
会社が発展していくのです。

だから、問題から逃げず、悩んで、悩み抜いてください!

本著では、18万人もの社長のアンケートから、
1000個のお悩みを回収し、

「お金」「人」「集客」「セールス」「採用」「信用」
「事業承継」「トラブル」「プライベート」「経営」

の10個のジャンルに分けて、1つひとつ、解決策を提示しています。

あなたのお悩みも、きっとこの中にあるでしょう。

お悩み解決を続けることで、会社を大きく飛躍させたい方は、
ぜひポッドキャストを聞いてください!

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『出版で会社の知名度を上げろ』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================