【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第138回

2019年11月01日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第138回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽川名慶彦著『金なし!コネなし!才能なし!でも人生を後悔しない“僕が選んだ生き方”』▽▼

著者はジャイアン出版塾の2期生で、
日本スプレーアート協会の会長です。

日本初のスプレーアートの伝道者・教育者・第一人者として、
メディアで紹介されるほか、講演活動や学校などでも、
日本各地、世界各国でスプレーアートの文化を広めています。

「スプレーアート」とは、スプレー缶を使って
キャンバスに様々な色を吹きつけ、加工することで絵に仕上げた芸術です。

本著では、著者がブラック企業から脱サラし、
どん底から夢を叶えるまでの生き方を書いています。

今では、全国のイベントにアートパフォーマーとして招待されて、
旅を楽しみながら絵を描くアーティストライフを送っています。

自分の好きなことを仕事にして、
夢を叶えるためには、どうしたらいいでしょうか?

「ビックになりたい」「幸せになりたい」と漠然と思っていても、
何を、どうして、どの位置まで行きたいのかが明確になっていないと、
いつまでも「幸せな自分」に辿り着くことはできません。

子どもの頃の自分にタイムスリップして、
幼少期に好きだったことを思い出し、楽しんでいる姿を想像し、
まずは夢に向かう自分をつくることから始めましょう。

人生に迷っている人、人生を楽しめるきっかけをつかみたい方は、
ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『小さな頃の夢を思い出そう』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/elc6

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

■「ポッドキャスト」新番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●2018年12月7日(金)より隔週配信スタート!
 http://tskj.jp/29u3
=======================