【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第137回

2019年10月18日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第137回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽長澤大輔&長澤知美著『旅にゃんこ 日本の四季をゆく だいきち&ふくちゃん』▽▼

著者の長澤夫婦は、株式会社A&Sを経営しており、
飼い猫のだいきちとふくちゃんも社員として通勤しています。

また、旦那さんはジャイアン出版塾の7期生です。

だいきちは北海道、ふくちゃんは新宿で出会った保護猫です。

もともと旅好きな夫婦は、2匹の猫を
ペットホテルやシッターさんに預けて旅行をしていました。

しかし、成猫になってから保護された野猫のだいきちは、
飼い主の長澤夫婦以外に心を許す余裕がなく、

声が枯れるまで鳴き続けたり、
シッターさんのことを侵入者だと思って威嚇したり、
迷惑をかけてばかりいました。

そこで二人は、だいきちとふくちゃんを連れて、
一緒に旅をするようになりました。

今では、旅行に行くときは二人と2匹はいつも一緒です。

ふくちゃんは、目に障害を抱えながらも、夫婦のまわりを
ぴょんぴょん跳ねてとびつく元気いっぱいな子でした。

保護して1年後、身体が大きくなるのを待ってようやく手術をし、
だいきちと一緒にバギーに乗せて外へ連れ出すと、
目に映るものをじっくり確認するように、お散歩を楽しんでくれるようになりました。

だいきちは家族思いで優しい食いしん坊な猫ちゃん、
ふくちゃんは大人しくて優しいフレンドリーな猫ちゃんです。

春夏秋冬、日本中の景色とともに旅するだいきちとふくちゃん、
「旅にゃんこ」の世界を覗いてみませんか?

バギーからちょっこり顔を出す仲良しな2匹がとても可愛いですよ!

「旅にゃんこ」に究極に癒されたい方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『動物本でベストセラー』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/elc6

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

■「ポッドキャスト」新番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●2018年12月7日(金)より隔週配信スタート!
 http://tskj.jp/29u3
=======================