【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第135回

2019年09月20日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第135回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽上田弥生著『オトナ女子のためのスメらない手帖』▽▼

著者はジャイアン出版塾の5期生で、産婦人科専門医の先生です。

関東にて不妊治療、一般産婦人科治療に携わりつつ、
デリケートゾーンのアンチエイジング治療、ワキガ・多汗症の治療をはじめ、
雑誌や動画サイトなどのメディアでも幅広く活躍されています。

ニオイの悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

しかし、体臭は全ての人に発生するもので、
周りの環境のニオイと同様に完全には防げません。

産婦人科医として働く中で、
たくさんの「ニオイ」相談を受けてきた著者が、
そんな不快なニオイを軽減する方法をご紹介しています。

・デートに猛ダッシュ!汗のニオイがピンチ!
・ストッキングやタイツ、靴下にはお酢と重曹が効く!?
・旦那の加齢臭にはタンニン(柿渋)を使ってケアしよう!
・シンクのニオイはお米のとぎ汁発酵水でサヨナラ!

ユニークなスメる大人女子のイラストで、
ニオイに関する知識を楽しく得ることができます。

自分の「臭い」を「匂い」に変えて、恋も仕事も家庭も、
イキイキと生活したい方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『買いにくい本を買いやすい本にする』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/elc6

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

■「ポッドキャスト」新番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●2018年12月7日(金)より隔週配信スタート!
 http://tskj.jp/29u3
=======================