≪本日配信≫ポッドキャスト『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』第10回

2019年04月12日

こんにちは、天才工場事務局です。

昨年12月7日(金)より配信開始のポッドキャスト新番組、
『経営者は本を出せ ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』
第10回目が本日配信です!

それでは、今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
本を出したい経営者の皆さんに読んでもらいたいという
ビジネス書をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽安里昌利著『未来経済都市 沖縄』▽▼

著者は、沖縄銀行の相談役(元頭取)です。

沖縄で生まれ、沖縄で育ちました。

「沖縄をさらに発展させ、日本の経済発展の原動力にしたい」
という著者の思いから、本書が生まれました。

沖縄と聞くと、「海」「赤瓦」「シーサー」「ハイビスカス」など、
まずは観光地のイメージが浮かぶかもしれません。

しかし、沖縄は観光地だけではなく、
「商業や産業」「教育」「医療」など様々な面で大きく発展しています。

これから日本の未来を支えていくのは、
人を惹きつける多くの魅力を持つ、沖縄の発展かもしれません。

沖縄が経済発展する理由が、本書には詰まっています。

本書を読むと、観光地のイメージが大きかった
沖縄に対する考え方や価値観が、180度変わるはずです。

沖縄の魅力をもっと知りたい方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「Book Weapon」

このコーナーでは、

実際に本を使ってどうビジネスに活かすか、
そして成功するのかを、お伝えしています。

本日のテーマは『想いで本をつくる』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『経営者は本を出せ~本を武器にして会社の売上を10倍上げる~』

 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/ns3p
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「経営者は本を出せ」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://tskj.jp/29u3

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  隔週金曜日に自動的に配信されます。

 ※『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』も絶賛配信中!
  http://tskj.jp/elc6

=======================
 \質問も随時募集中!!/
  http://tskj.jp/nbv3
=======================