【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第64回

2017年11月17日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第64回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽塩原匡浩著『カンタンだけど法的効力もばっちり! 90分で遺言書』▽▼

9マスユイゴンとは、遺言のイメージを180度変える、新しい遺言書の書き方です。

遺言状に書いた人の、心まで表現されるのです。

9つのマスの中にあなたの人生で一番大切なことを9つ書き出します。
例えば、初恋、趣味、家族、友人、仕事、正確、思い出などです。

9マスユイゴンを書くことによって、自分の人生の棚卸ができます。
大切なものをとっておき、そうでないものを捨てることができるのです。

欧米人は60~80%遺言を書くのに比べ、日本人はたった10%しか遺言を書いていません。
これが、「相続」を「争う族」にしている原因です。

もしもの時のために、万が一に備えたい方はぜひ、ポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『亡くなる前に本を出そう』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 https://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================