【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第38回

2017年05月19日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第38回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽吉田浩著書『秘密の13時村』▽▼

天才工場代表の吉田浩が大学生時代に書いたファンタジーで、
偕成社のMOE文学大賞に入賞して、出版された本です。

13時村の住民は昼12時~13時まで、キツネに変身します。
その噂を聞きつけて、東京から超美人の民俗学者の大雪山ゆき先生がやってきます。

村に3年ぶりに帰った大男の常雄は、ゆき先生に一目惚れ。
「キツネのキノコ金袋茸」を食べさせて、ゆき先生をキツネに変身させてしまいます。

それを知った村人たちは村の秘密を守る為、
ゆき先生を食べようと一斉に襲いかかってきます。

この本が吉田浩の処女作で、この後
100冊の紙芝居、絵本、童話を書いていくことになります。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『しなびた風船になるな』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://goo.gl/CifR6D
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://pod.kiqtas.jp/tensaikojo/
 ※iPhone、Androidにつきましては、購読ボタンを
  押していただくと、毎週金曜日に自動的に配信されます。
=======================