【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第19回

2017年01月06日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第19回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽津田太愚著書『井伊直虎のことがマンガで3時間でわかる本』▽▼

井伊直虎は戦国時代に活躍した非常に珍しい「女城主」です。
NHKの大河ドラマでも放送されています。

戦国時代、女性は歴史に名前を残すことはなく、
井伊尚虎は生まれた年も場所も分かっていません。家系図にも載っていません。
たった2文字、神社に奉納された文書に名前があるのみです。

直虎の父親は桶狭間の戦いで織田信長に打ち取られました。
叔父は家老の裏切りで、今川義元に殺されました。
さらに直虎は婚約者との仲を引き裂かれ、10年間、婚約者のことを思い続けました。

女性でありながら、人生で2回も出家して、僧侶になっています。

時代に翻弄された、まさに大河ドラマの主人公なのです。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『できないという人は自分で壁を作っている』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://goo.gl/CifR6D
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://pod.kiqtas.jp/tensaikojo/
 ※iPhone、Androidにつきましては、購読ボタンを
  押していただくと、毎週金曜日に自動的に配信されます。
=======================