【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第18回

2016年12月30日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第18回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽林尚弘著書『受験合格は暗記が10割』▽▼

受験は記憶術によって9割合否が違ってくるのです。

どんなに頭が悪い人でも90分で100個の英単語が覚えられます。

1、暗記は少ない量に分けて実行する。
2、暗記は何度も忘れて何度も覚えるを繰り返す。
3、暗記は単語帳ではなくノートに書いて覚える。

この本ではノートの取り方まで丁寧に解説しています。
また英語だけではなく、数学理科系の暗記術も網羅されています。

実際に著者はたった3カ月で偏差値40から学習院大学法学部に合格しています。
しかも、授業にほとんど出席しないのに、特待生に選ばれました。

人生に奇跡を起こす暗記術の本です。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『行動しなければ情報は得られない』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://goo.gl/CifR6D
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://pod.kiqtas.jp/tensaikojo/
 ※iPhone、Androidにつきましては、購読ボタンを
  押していただくと、毎週金曜日に自動的に配信されます。
=======================