【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第17回

2016年12月23日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第17回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽増田勝之著書『アニマルグラム』▽▼

この本は、吉田が塾長をつとめるジャイアン出版塾第4期生が書いた本です。

私達は相手の性格を『たぬきオヤジ』とか『きつねのようにずる賢い』とか
『猫をかぶっている』とか、よく動物に例えて説明します。

この本では、9種類の動物に例えて人間の性格を分析しています。

アニマルグラムは、エニアグラムという人間学がベースになっています。

自分を含め、相手の性格を動物に例えて分かるようになると人間関係がスムーズに行きます。

アニマルグラムを活用することによって職場の人間関係が良くなり、仕事も恋愛もうまく行きます。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『文体にあなたの個性が出る』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://goo.gl/CifR6D
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://pod.kiqtas.jp/tensaikojo/
 ※iPhone、Androidにつきましては、購読ボタンを
  押していただくと、毎週金曜日に自動的に配信されます。
=======================