バイク選びから、安全な乗り方、レースへの参加方法までランバイクのことなら何でもわかる!!

みるみる上達! ランバイク入門

みるみる上達! ランバイク入門

著者
高平 悠生
出版社
コスミック出版
販売日
2018年03月28日
価格
1,512円

目次

【はじめに】
【ランバイクって何?】
【PART1】ランバイクを選んでみよう
【PART2】ランバイクに乗ってみよう!
【PART3】ランバイクのチームに入ってみよう!
【PART4】レースに出てみよう!
【PART5】すごい!活躍するランバイク卒業生たち

ポイント・内容

ランニングバイク、キッズバイクとも呼ばれる「ランバイク」の販売台数は、驚異の20万台を超え現在もうなぎのぼりに上昇中です。

ランバイクは2歳から遊べる乗り物ですが、近年ランバイクレースの人気が高まっており、本格的なスポーツとして楽しむ親子が増えています。

本書は、「ランバイク」という名前の産みの親である「一般社団法人日本ランバイク協会」代表理事の高平悠生氏が監修を務めています。
「全日本ランバイク選手権シリーズ」(RCS)を運営する、ランバイクの魅力を知り尽くした高平氏が、ランバイク本体をパーツから詳しく紹介するとともに、安全な乗り方、速く走るためのコツや練習方法、競技大会への参加の仕方や、白熱する大会の様子などを紹介します。

またランバイクは、身体能力を劇的に高める効果のあるスポーツであることも、ランバイク卒業生の活躍によって証明されてきています。

このような情報も盛り込みながら、写真とイラストでわかりやすく解説した、日本で初めてのランバイクとランバイクレースの入門書です。