【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第81回

2018年03月16日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第81回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽杉山暢達著『証券会社がひた隠す米国債投資法』▽▼

元ゴールドマン・サックス証券の、世界300人に選ばれた著者が明かす「絶対確実な投資法」です。

米国債は、日本の財務省や日本の富裕層が大量に買い込んでいます。

何故、米国債投資法があまり知られていないのか?
証券会社は、手数料を稼げないから売ってはいけないと命令されているのです。

実際、自社投資証券が売れなくなるため、本書の序章では「金融機関の人は読まないでください」と明記されています。

日本の投資信託が10年続けるとマイナスになるのに対し、米国債は5%以上の利率がつきます。

米国債投資法が気になる方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『日本人はお金の本が大好き』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================