なぜ!取り入れた企業と人だけが上手くいくのか。自分を知って、ストレスに悩まない新しい人間関係!

相手を思いどおりに操る4つの力 苦手な人を消してしまえる禁断の気質学

相手を思いどおりに操る4つの力 苦手な人を消してしまえる禁断の気質学

著者
井上 由美
出版社
サンクチュアリ出版
販売日
2017年11月24日
価格
1,404円

目次

【プロローグ】人を操るには、まず自分をとことん操ろう!
【第1章】あなたの気質は何タイプ? ~気質の見分け方~
【第2章】タイプによってこんなに異なる! ~シチュエーション別に見る気質の違い~
【第3章】自分も他人も思いのままに操る ~タイプ別攻略法~
【第4章】仕事は人間関係で決まる ~気質学を仕事に活かす方法~
【第5章】気質学を「恋愛」に活かす
【エピローグ】苦手な人を消してしまえる禁断の気質学

ポイント・内容

人間の気質は「サイレンス(安心安全タイプ)」「パーフェクト(完璧主義タイプ)」「エンジョイ(楽天的タイプ)」「ウィナー(勝敗こだわりタイプ)」の4つに分類することができます。

それぞれ強み弱みがあり、気質にあったポイントを押さえれば相手を自在にコントロールすることができるのです。

自らの気質と相手の気質を知ることで、人間関係、仕事、恋愛、家庭のトラブルがすべて解消します。

具体的には「人間関係のイライラがなくなる」「嫌いな人がいなくなる」「恋愛が100%うまくいく」「上司や部下との上手な付き合い方がわかる」「営業成績がアップする」「家庭生活や子育てがうまくいく」といった効果があります。

フォートロジーによって自分の強みを知り、相手の特性を知れば、思いのままに人を操れるようになるのです。