あなたの知らない、瞑想の「すごい力」。スピリチュアルを超えた「脳科学」で、能、心、そして人生が変わる。

「脳が目覚める瞑想」で、願った未来がやってくる

「脳が目覚める瞑想」で、願った未来がやってくる

著者
中島 正明
出版社
サンマーク出版
販売日
2017年05月22日
価格
1,512円

目次

【プロローグ】脳を変え、心を変え、人生を変える瞑想法
【第1章】瞑想は「新しい自分」をつくる手段
【第2章】瞑想で心のブレーキを外し、自分自身をリセットする
【第3章】瞑想で自分の脳を「幸せな脳」に書き換える
【第4章】実践編:自分の100パーセントを引き出す瞑想法
【エピローグ】瞑想ですべての可能性を引き寄せる
【おわりに】人のために生きると、パワーは10倍になる

ポイント・内容

「瞑想」というとイメージされるのは、集中、リラックス、無になる、ストレス解消、心を落ち着ける……静かに自分をリセットする、マイナスだったものをゼロに戻す、という印象です。

しかし、実は瞑想には、それだけではないもっとすごい力があります。

ゼロから、さらにプラスにもっていく力です。

近年の研究により、瞑想をすることで脳のどの部分が活性化するかということがどんどんわかってきています。
イメージ的に、どちらかというと「スピリチュアル」としてとらえられてきた瞑想は、実は脳科学にもとづく「技術」であったということです。
科学であるかぎり誰が行っても再現性がありますが、技術なので上手下手はあります。

本書は、その技術を上手に使いこなす方法を説いています。
脳と心の関係から、瞑想が自己実現に実はこんなにきく理由、潜在意識を書き換える方法、効果的な瞑想の実践方法まで、瞑想を初めておこなう人でも簡単に楽な気持ちで取り組めるよう、やさしくわかりやすい文章で説明しています。

著者はインドやアメリカでヨガと瞑想を学び、多数の公認資格をもつ指導者として、これまでに3万人を教えてきました。
心の中のよけいなものを消して、本当に欲しいものだけを入れる独自の「リセット&インストール」瞑想法があまりに効果があると、口コミで評判が広がり続けています。

著者の瞑想法によって、多くの人が「願った未来」を手にしているのです。
スピリチュアルを超えた、科学にもとづく瞑想で、脳、心、そして人生が変わる瞬間を、あなたもぜひ体感してください。