最強のビジネスパートナーに、きっとなれる!

韓国ビジネス 53の成功ルール ~互いの違いを強みに変える最強タッグの作り方~

韓国ビジネス 53の成功ルール ~互いの違いを強みに変える最強タッグの作り方~

著者
徐丞範
出版社
合同フォレスト
販売日
2018年04月30日
価格
1,512円

目次

【まえがき】
【第1章】いつから日本人は韓国が嫌いになったのか
【第2章】これだけ違う、日本人と韓国人 ~8つの違い
【第3章】新幹線の到着時刻で時計が合わせられるのは日本だけ
【第4章】韓国人とビジネスをするときは、相手を「関西人」だと思うとうまくいく
【第5章】日本は割る文化、韓国は混ぜる文化
【第6章】お互いに「外国人」として見れば、すべてはうまくいく
【あとがきにかえて】

ポイント・内容

日本での居住経験と日韓ビジネスの実績を数多く持つ筆者が指南する、韓国人とビジネスを円滑に進め、良好な人間関係を築くために知っておきたいポイント。

日本人と韓国人の違いや特性を理解し、お互いの強みを生かせば私たちは最強のビジネスパートナーに、きっとなれる!

【こんなに違う、日本人と韓国人】※本文より一部抜粋
・日本人は完璧を目指し、韓国人は間違いに寛容。
・日本人は「みんな同じ」が当然、韓国人は「意見が違う」のが当然。
・日本人には建前があり、韓国人はホンネで勝負する。
・日本人は空気を読み、韓国人は言葉通りに理解する。
・日本人はルールを重視し、韓国人は情を重視する。
・日本人は人とのスペースを保ち、韓国人は距離が近い。
・日本人は肩書きを重視し、韓国人は年齢を気にする。