フツーの君が、AI時代をサバイブするための知恵。

超・アナログ思考 凡人でも天才に勝てる唯一の方法

超・アナログ思考 凡人でも天才に勝てる唯一の方法

著者
中村 秀夫
出版社
白夜書房
販売日
2018年03月08日
価格
1,512円

目次

【はじめに】
【序章】超・アナログ思考とは何か
【第1章】目立つことを考える
【第2章】ストーリーをつくる
【第3章】小さなことを積み上げる
【第4章】うまくいったら「ちょっと待てよ」と立ち止まる
【おわりに】

ポイント・内容

TBS『マツコの知らない世界』をはじめ、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌に多数出演!
ギネス記録をもつ世界一のゲームセンターの社長による、注目の自己啓発書!!

これまでにない劇的な変革期を生きる私たち。

「自分はどんな仕事ができる?」
「ストレスのない人間関係を築きたい」
「とにかく楽しく過ごせればいいけど、このままでいいのかわからない」

そんな悩みを解決する手段の1つが、超・アナログ思考です。
最新技術や世の中の情報を知っておくことはもちろん大切です。
しかし、それ以上に、そんな世の中でどう立ち振る舞うかのほうが大切なのです。

超アナログ思考を身につければ、天才やエリートにだって負けないことができます。
著者も、26歳で独立したときは単なるサラリーマンでした。
でも、超・アナログ思考を鍛えて、世界一になりました。
だから、誰でも自分の力で自分の未来をつかむことは可能です。

本書はただ読むだけでなく、ユニークな2択問題を選んでいく方法を採用しています。
読んで、選んで、超・アナログ思考が身につくようになっています。

本書を読み終えたとき、あなたは自分の可能性に目覚める!!