「マネーの虎」南原竜樹氏推薦!! 借金2000万で首をつるな!マイホームも愛車も手放さなくていい! ”地獄から脱出”するためのあの手この手がここにある。

社長、その借金、なんとかできます!─元銀行マンが教える「見切り」の事業再生

社長、その借金、なんとかできます!─元銀行マンが教える「見切り」の事業再生

著者
武田 健一
出版社
合同フォレスト
販売日
2017年09月01日
価格
1,512円

目次

【はじめに】
【第1章】会社の立て直しの前にやっておくこと
~自分の「心」と「頭」をポジティブに立て直す
【第2章】”最悪の事態”も、正しく知っていれば、恐くない!
【第3章】起死回生へのファーストステップ
~資金ショート完全防止対策4つの柱
【第4章】「応急措置」をしつつ、第二のステップへ
~資金調達・リスケ、事業再生・第二会社への移行
【第5章】あなたの”大切なもの”を残すために
【おわりに】

ポイント・内容

不渡り・倒産・破産は正しく理解・想定すれば怖くない!

資金ショートは「4つの柱」で完全防止できる。

1.PL思考よりBS経営
2.キャッシュフローに徹する
3.入りが先、出が後
4.現金決済に徹する

再起できた人は皆、家族や仲間、自宅、愛車など、「心のよりどころ」を持っていた!

不渡り、倒産、破産…正しく理解・想定すれば怖くない。
本気で再生したいなら「心のよりどころ」を手放してはいけません!

苦労して手に入れた家や車、時計、大切な家族や友人。
このような「心のよりどころ」は気持ちを奮い立たせ、事業再生を成功させるパワーになります。

「心のよりどころ」を最後まで守った社長さんの多くは、事業再生に成功されました。
もちろん、どんな事業再生の方法を取るかは大切です。

しかし、それ以前に大切なことがあると皆さんに知ってほしいのです。