寿命を延ばす一番カンタンで長続きする方法、教えます。

長生きしたけりゃ歯を磨いてはいけません

長生きしたけりゃ歯を磨いてはいけません

著者
豊山 とえ子
出版社
SBクリエイティブ
販売日
2017年07月29日
価格
1,404円

目次

【はじめに】
【第1章】歯を磨かなければ、なぜ長生きできるのか?
【第2章】1日2分で口はきれいになり健康で長生きに近づく!
【第3章】超簡単体操・マッサージでさらに健康で長生きに!しかも、美しくなれる!
【第4章】口をきれいにする食事で、健康な長生きにもっともっと近づく!
【おわりに】

ポイント・内容

健康寿命を延ばす、一番簡単で長続きする方法を教えます。

その方法は、1日2分でOK!

それも、新たなことをしなくて一切構いません。
というのは、「歯磨き」を少し変えればいいだけだから。

「歯磨き」は皆さん、1日1回は必ずしていますよね。
それを変えるだけで済むのです。

ではなぜ、歯磨きを変えれば済むのか?

それは、口を本当にきれいにできるからです。

「だったら普通に歯を磨いていれば、平気じゃないの?」と思った方、それは大間違いです。

なぜなら、歯磨きでは歯も口もきれいにならないから。
むしろ、歯や歯肉を痛めて、悪化することもあるのです。
しかも、汚れがたくさん残ってしまいます。

実際に日本人は、歯をよく磨きます。

しかし、日本人は世界中で口が汚いと言われています。
「72%の外国人が、日本人の口臭にがっかりした」というデータもあるくらいです。

だとしたら、歯磨きはやめるべきなのです。

ではどうすれば、歯も口もきれいになるのか?

それを本書ではわかりやすくお伝えします。