インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢代表理事 小林りん氏 推薦!

豊かな人生を愉しむための「軽井沢ルール」

豊かな人生を愉しむための「軽井沢ルール」

著者
土屋 勇磨
出版社
秀和システム
販売日
2017年07月07日
価格
1,404円

目次

【はじめに】
【序章】軽井沢が教えてくれた、人生で大切なこと
【第一章】なぜ軽井沢は今も人を魅了し続けるのか?
【第二章】軽井沢に「住まい」を持てば人生はこんなに豊かになる
【第三章】1000人の別荘族から聞いた「人生で大切なこと」とは
【第四章】軽井沢に住むということ
【第五章】軽井沢の不思議なルールがこの町を守る
【第六章】軽井沢が軽井沢であり続けるためにできること
【おわりに】

ポイント・内容

ビジネスは、勝った者が成功者と称賛される世界。
著者自身も、生き馬の目を抜くような壮絶なビジネス戦争を勝ち抜いてきた一人だ。

しかし、人生とは不思議なもので、先頭を走っていた順風満帆な時期に、両親が経営している「軽井沢新聞社」を継がなければならなくなったのが転機となった。

この本は、現役バリバリの敏腕ビジネスマンが、故郷の軽井沢に帰って、軽井沢の持ついろんな魅力を再発見していきながら、人生を愉しむためには、勝つことだけが美学ではないと気がつくまでの、軽井沢を舞台にしたいろんなエピソードが書かれている。

軽井沢ファンだけでなく多くのビジネスマンに読んでもらいたい秀逸本。