【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第99回

2018年07月20日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第99回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽大泉敏郎著『私、B級観光地プロデューサーです!』▽▼

日本の観光地はたった1%のA級観光地と、99%のB級観光地に分けられます。

そして、99%のB級観光地は、自分たちの地元がA級の観光地であると勘違いしています。

著者は、何万匹もうさぎが住むうさぎの島をつくったり、本州と四国をつなぐしまなみ海道をつくった、
日本一の観光地プロデューサーで、A級観光地に勝てる秘訣を日本中で教えています。

本書を読むと、どんな町にも宝はあり、どんな町でも集客はできるということが分かります。

2020年の東京オリンピック開催を間近に控えて、
これからたくさんの観光客を迎える日本にとって必要な1冊です。

地方創生の正しいやり方が気になる方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『自分の強みを100個書き出す』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

なんと、次回はついに100回目の放送です!!
7月27日(金)の配信を、楽しみにお待ちください…

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================