【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第90回

2018年05月18日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第90回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽田頭真一著『天国で神様に会う前に済ませておくとよい8つのこと』▽▼

著者は、沖縄でも最大級のオリブ山病院の理事長です。

オリブ山病院には医師、看護職員が700名在籍しています。

キリスト教の病院であり、沖縄で初めてホスピスを始めました。

日本的な考え方だと、老いや死は生産性が落ちていき、
社会的に価値がないものと思われていますが、キリスト教の考え方は全く逆です。

日本では高齢者は人生の下り坂ですが、
キリスト教では神に会うための階段を上っている状態で、
死によって天国にいける最高の状態を生きているのです。

認知症になっても、病気になっても、生きているだけで
価値があると言うこの本は、読む人の価値観を180度変えてくれます。

あなたの人生にオリジナルの価値を見つけたいあなた、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『コンセプトの見付け方』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================