【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第70回

2017年12月29日

こんにちは、天才工場事務局です。

本日は、2017年最後の番組配信日です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第70回目の番組内容を、ご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽吉田浩著『日本村100人の仲間たち』▽▼

天才工場代表、吉田浩の著書です。(45万部)

もし、日本が100人の村だったら。
単位を変えることによって、真実の日本の姿が見えてきます。

日本人を100人とすると、65歳以上の高齢者の数は、27人もいます。

日本は世界トップクラスの経済大国ですが、しかし、借金の額も世界一大きいのです。

また、外国人には絶対理解できない日本人特有の生活習慣も描かれています。

日本語で「少し」とは、「たくさん」ということです。
「どうも」という言葉をひとつ覚えれば、全て会話が成り立ちます。

日本と日本人の素晴らしさを再発見したい人は、ぜひポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『ベストセラーはネットの中に落ちている』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

 

2018年も引き続き、
ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』を
どうぞ、よろしくお願い致します。

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================