【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第67回

2017年12月08日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第67回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ベス著(田内志文翻訳)『Good Luck』▽▼

ポプラ社で出された、累計200万部突破のダブルミリオンセラー書籍です。

平和な王国である日、魔術師のマーリンが予言します。

「魅惑の森で魔法のクローバーが生まれる。
それを手に入れたものはあらゆる成功を手にすることができる」

多くの騎士の中から森に向かったのは、黒い騎士と白い騎士の2人です。

黒い騎士は傲慢で我がままで、大地の王子や湖の女王からの教えを無視します。
白い騎士は木々の女王や石の母からの忠告を守り、魔法のクローバーを手に入れます。

この本は、幸運を自分で掴み取るための「下ごしらえ(準備)」の大切さを教えてくれます。

自分に幸運を贈りたいあなた、ぜひポッドキャストを聞いてみてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『本を書くためには下ごしらえをしよう』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================