【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第59回

2017年10月13日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第59回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽森義信著『メルヘンの深層―歴史が解く童話の謎』▽▼

私達が普段見慣れた童話、

「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」
「ヘンゼルとグレーテル」「ジャックと豆の木」「長靴をはいた猫」などの、
童話の裏側が興味深く書かれています。

今回の番組では、童話作家の吉田浩が、
グリム童話の裏側に隠されているセックスのシンボルを赤裸々に語っていきます。

・赤ずきんちゃんの母親、祖母は親子三大フリーセックスをしていた。
・シンデレラの靴は実は原書では革靴で、女性器そっくりだった。
・白雪姫は色気と食い気しかない、バカな女性だった。

今まで誰も聞いたことがないメルヘンの真実を知りたい方は、
ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『一天地六の法則で本を作ろう』です。

 

■「松下幸之助のことがマンガで3時間で分かる本」出版記念講演会

番組の冒頭でお伝えしましたが、
10月30日(月)に吉田が講演会を開催します!

講演会の内容は『松下幸之助に学ぶ経営をテーマ』としています。

また、講演会の後には、吉田が今年の7月10日に出版した書籍、
『松下幸之助のことがマンガで3時間でわかる本』の出版記念パーティーを行います。

▼▽詳細はこちら▼▽
http://a05.hm-f.jp/cc.php?t=M614633&c=61827&d=960c

良かったら、チェックしてくださいね。

 

それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting
 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。
 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。
=======================