【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第54回

2017年09月08日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第54回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽J.R.R. Tolkien著『ホビットの冒険』▽▼

著者はイギリスの作家、トールキン。
80年前に書かれた本が今、映画にもなって大ヒットしています。

主人公はホビット族の小人、ビルボ。
そこに、魔法使いガンダルフと13人のドワーフ(伝説上の種族)が訪ねてきます。

ビルボは14人の仲間たちと一緒に、竜(スマウグ)に奪われた財宝を奪い返しに旅立ちます。

旅の途中でゴブリン(鬼)に襲われたビルボは、地価の奥底で怪物(ゴクリ)と出会い、命を懸けたなぞなぞ合戦をします。

そして、なぞなぞに勝ち、ゴクリの持っていた世界を支配できる指輪を手に入れます。

湖の町の弓の名手、バルトのおかげで竜は退治されますが、
今度はその財宝を巡って人間とドワーフ、エルフ達の大きな戦争が始まります。

戦いの行方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『歴史に残る物語は全て象徴の文学』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://tskj.jp/4ki9
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://www.tensaikojo.com/podcasting

 ※iPhone、Androidにつきましては、
  購読ボタンを押していただくと、
  毎週金曜日に自動的に配信されます。

 ※2017年9月1日(金)より、新サーバーへと移行しました。
  前サーバーで定期購読をしていた方は、
  お手数ながら新サーバーにて再度ご登録をお願い致します。

=======================