【本日配信】ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』第51回

2017年08月18日

こんにちは、天才工場事務局です。

ポッドキャスト『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える」』
第51回目が本日配信です!

今回の番組の内容をご紹介します。

 

■「いい本を読みましょう」

このコーナーでは、

吉田が出版プロデュースをした本も含め、
世の中の読者の皆さんに読んでもらいたいという、
いい本をご紹介しています。

今回ご紹介する一冊はこちらです。

▼▽柴亜伊子著『きれいな肌をつくるなら「赤いお肉」を食べなさい』▽▼

美容皮膚科の女性院長が書いた、体の中からきれいになる本です。

きれいになりたいと思ってダイエットをしたり、化粧品をたくさん使っている女性は多いと思いますが、
これは、肌荒れやしみ、しわ、にきびなどの原因になっています。

例えば、玄米は体の中にある亜鉛や鉄まで排出してしまうので、肌荒れの原因になります。
また、単食はビタミンBや亜鉛を使うので良くありません。

美肌を作るのに必要な栄養素は、たんぱく質、鉄、ビタミンBです。

これらが全て入っている食品がお肉です。おすすめは赤いお肉です。

今、ダイエットをしている女性、化粧品を使っている女性は、ちょっと待ってください。
きれいになりたい方は、ぜひポッドキャストを聞いてください。

 

■「本を出したい人の教科書」

このコーナーでは、

本を出すプロセスで出てくる問題を、
毎回一テーマに絞ってお伝えしています。

本日のテーマは『脳に栄養を与えよう』です。

 

みなさん、ぜひ聴いてみてください!

=======================
■「ポッドキャスト」ラジオ番組
『ジャイアン吉田の「本を出して夢を叶える!」』
 ●iPhoneはこちら
 http://goo.gl/CifR6D
 ●Androidはこちらの無料アプリをインストールして
 「本を出して」で検索
 http://goo.gl/7d8SNg
 ●Web版はこちら
 http://pod.kiqtas.jp/tensaikojo/
 ※iPhone、Androidにつきましては、購読ボタンを
  押していただくと、毎週金曜日に自動的に配信されます。
=======================