【書籍のご紹介】「わかってもらえる人」になる!

2016年09月08日

みなさん、こんにちは。

今回は、当社が本づくりをお手伝いさせていただいた
馬場啓介さんの新刊をご紹介させていただきます。

◆『なぜか好かれる人の「わからせる」技術』
馬場啓介 著
http://tskj.jp/2gnf

この本の中身について、少しお話させていただきます。

本書は、「わかってもらいたい」のに「わかってもらえない」、
そんな人達へプロのコーチングである馬場啓介さんが明かす、
「がんばり」を無駄にしないサバイバルコミュニケーション術が
書いてある1冊です。

11の習慣に加え、さらによりわかりやすく
「がんばり」を伝える方法などが書かれています。
意識をすれば、今すぐにでも始められることばかりです。

“頑張っているのに、頑張っているように思ってもらえない。”
“どうして、自分は評価してもらえないのか。”
そう感じている人は、世の中にはたくさんいることでしょう。
しかし、この1冊を読むことによって、
たくさんのヒントを得ることができるのではないでしょうか。
私自身もそうでしたが、この本と出会えたことにより、
「ちゃんとわかってもらえる人」に一歩近付いたような気がします。

◆『なぜか好かれる人の「わからせる」技術』
馬場啓介 著
http://tskj.jp/2gnf 

いい本ですので、書店にお立ち寄りの際に、
是非、お手にとっていただけると嬉しいです。

以上、新刊のご紹介でした。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。